私が一番楽しいと感じたバイトは、バーテンダーのお仕事です。しかも一般的なバーでの仕事ではなく、キャバクラ店で働いていました。そこでのバーテンダーの仕事は主にお酒を作ってお客さんやキャバ嬢に出すという内容。入った当初は覚える事が多くて、かなり大変でした。

まず、お酒と一言で言っても種類は多いし、それぞれ作り方も違います。先輩やマネージャーに色々教えてもらって、場数をこなしていけばすぐに覚えられる仕事でした。バーと違ってお客さんと会話することもありませんし、気楽といえば気楽だった気がします。

それから、仕事を覚えて自分で動けるようになると、同時に仕事が楽しく感じます。自分が作った、お洒落なお酒をお客さんやキャバ嬢が楽しそうに味わっているのを見ると、やっぱり嬉しさと感動を得られました。

他にも、キャバクラには色んなお客さんがお越しになるので、キャバ嬢と楽しんでいる様子を見守るのも結構楽しかったりもします。そのため、バーテンダーとして働きたいけどどうせなら楽しくお金を稼ぎたいと思っている人は、こういったナイトワーク業界でのバイトを探してみるのも良いと思いますよ。

最近見つけた三宮のツーショットキャバクラにもバーテンの募集があったら良いのになぁ(笑)

Posted by admin on 7月 12th, 2015
Post Categories: バイト

No Comments Yet

You can be the first to comment!
Leave a comment